玄関に引っ越し   

昨日、メダカ小屋からウーパーさんの一部を玄関に引っ越ししました。いずれも繁殖用で4水槽です。引っ越しに伴い、スチールラック、水槽、ヒーター、ろ過機を新たに購入したため、かなりの出費になりました。
繁殖を狙ってのセットをしたのですが、イマイチ観測に難があるため玄関に引っ越しをしたわけであります。
兄弟やら、姪っ子、甥っ子が遊びに来ましたが、皆さん共通の言葉を発しました。キモイー
あんまりです。繁殖用の個体なので、きわめて上等の個体です。特に、アルビノゴールデンはラメが素晴らしいのですが、とりわけブラックについてはナマズみたいとか・・・・
まぁ、全国のウーパー愛好家の皆様には申し訳ない限りです。
また、玄関に引っ越ししたおかげで、観測には最高です。あとは早く産卵してくれればいいのですが、もういつ産卵しても用意は全て整っています。
近いうちに画像アップします。
[PR]

# by yymedaka | 2014-01-04 22:05

2014年今年は本気モード   

ウーパーファンの皆様。
新年あけましておめでとうございます。

何かと手間暇かかる、わがままなウーパーではありますが、今年は本気で取り組みたいと思っています。
現在、繁殖用のウーパーは12ペアほどですが、今年はかなり気合が入っております。

ブログタイトルも変更の方向で検討しています。

昨年ほとんど使用しなかった、めだかの屋外第一飼育場をウーパーの施設に変更予定です。
[PR]

# by yymedaka | 2014-01-02 23:40

本日入荷   

繁殖用にゲットしたウーパー(アルビノゴールデン)だけど、見た目かわいくない。大きすぎ20センチオーバー
ウーパーは10センチ程度がかわいい。
さて、組み合わせはどうしようかな、もう少し繁殖用入手しようかな、ブラック、マーブルも欲しい。
[PR]

# by yymedaka | 2013-10-14 19:30

繁殖用ウーパー発注   

繁殖用ウーパー発注しました。
今いるウーパーちゃんではちょっぴり不安なので発注してしまいました。

現在在庫としてマーブルが12匹程度になってしまいました。来季は気合を入れて頑張るぞ
[PR]

# by yymedaka | 2013-10-12 17:29

ガラス水槽に移動   

暑い夏をどうにか乗り越えたウーパーちゃんたちですが、このところの異常な引き合いで、残り数匹となってしまいました。
水温もだいぶ下がってきたので、ガラス水槽に移してみました。憎めない顔つきですね。やっぱりかわいいですね。
2年前に孵化させたリューシとアルビノが4匹残っています。大きさも産卵には問題ない大きさになってきましたので、産卵にチャレンジです。孵化率は超高いのは実証済みです。
[PR]

# by yymedaka | 2013-10-11 22:22